整体

失敗しない整体院の選び方

まずは病院?それとも整体院?

まずは病院に行くことをお勧めします

「体の調子が悪い、痛い…」という時は、まずは整体などの治療院ではなく病院に行くことをお勧めします。なぜなら体の「診断」は法律でお医者さんしかできないことになっているからです。「なんだか腰が痛いな」という時でも、その腰痛の裏に大きな病気が隠れている場合もありますので、自分で判断せずにまずは病院に行ってください。
そして病院の診断に不満がある、湿布や薬を出されてばかりで病院に通っても良くならない、「年のせいだから仕方ない」と言われたり、原因不明の時などに初めて整体を受けてください。整体院に行きたいと思った時、どこの整体院に行けば自分の痛みを取ってくれるか、また本当に良い整体院はどう探せばいいのか選択基準がなく困ることが多いと思います。そこで失敗しない整体院を選ぶ5つのポイントをご紹介します。

失敗しない整体院を選ぶ5つのポイント

施術前に施術内容をきちんと説明してくれるか?

腰痛、肩こり、頭痛など身体の不調の原因をしっかり検査し、ヒアリングを行いどのような施術をして根本改善につなげるのか説明してくれる整体院を選びましょう。

身体に負担をかけない”痛くない”施術かどうか?

整体といえば強くもんだり、押したり、ボキボキしたりするイメージを持っているかもしれません。多くの場合、そのような施術では後でもみ返しが出て体中が痛くなってしまいます。身体に負担をかけない”痛くない”施術の整体院を選びましょう。

「1回で治します」というような根拠のないことを言っていないか?

辛い腰痛や身体の不調を完全に改善するためには来院頻度も重要です。日常生活の中で身体の歪みが作られていくことから、よほどでない限り1回で治したりすることは不可能です。そのため、何の根拠もなく無責任に「1回の施術で治します」と言っている整体院は注意してください。

回数券やサプリメントなどを強引に勧めてこないか?

回数券があること自体は問題ありませんが、無理やり回数券を買わせようとする整体院や、整体の施術後にサプリメントの購入を強く勧めてくる整体院は選んではいけません。

ホームページで情報を公開しているか?

事前情報はできる限り信頼性があるものを見たいところです。エキテンなどの口コミサイトと合わせ、多くの情報を載せているホームページをよく検討してください。特にお客様の声、ビフォーアフターなど第三者の声を徹底的に確認して、本当に信用できるかどうか判断してください。

Remake salon MoMoでは…

施術前に施術内容をしっかり説明し同意の上で施術を行います。

身体に負担を与えるような無理な施術はいたしません。

一緒に考え、あなたにとって最適な提案をさせて頂きます。ですが、最後に決めて頂くのはあなた自身です。

予約や回数券、サプリメントなどを無理やり勧めません。

ホームページ上に書かれている以外の料金は一切頂きません。

リメイクサロンモモの整体や選ばれている理由について、詳しくはこちらをご覧ください。

その他の豆知識